血染めの月
2018年8月29日 Magic: The Gatheringどれが一番いいかはわかりませんが、僕が考えられるプランは3つ
①全力で割りに行きエンドカードを投げる
再利用の賢者、自然の要求などの帰化系カード。
血編み採用なら原基の印象がおすすめ。
②無視して殴る
不屈の追跡者、ベイロスなど。
血編みが入っているとナチュラルにやりやすい。
③逆に嵌めに行く ←NEW
酸苔、酸のスライム
私は②が可能な相手には必ず②を実施します。
②ができる相手には積極的に試みます(特にブルームーン)が、即死がありうるマッチ(ストームなど)やサイド後も相当数の妨害が残っていたり殴りきることも難しいマッチ(マルドゥなど)には微妙なので、①との併用プランにしています。
併用プランの場合はトラッカーが輝きます。②プランで殴りつつもドローで①プランのカードを探しに行くというプラン変更が可能です。
再利用の賢者さえとっていれば3枚は割れるカードのカウントがあるので、自然の要求は最小限に抑え、基本はトラッカーなどで殴りきるという考え方です。
割れるカード引けるか引けないかみたいなのが嫌いなんですよね。やるしかないマッチアップもあるけど、どのみち引きすぎは事故の元なんで。
ほかのおすすめのプランがあれば試してみたいですね。
別のアプローチだと、メインから血編みトラッカー投入してサイド後は完全に赤緑上陸ミッドレンジ(つまり②オンリー)というプランもとっていました。
①全力で割りに行きエンドカードを投げる
再利用の賢者、自然の要求などの帰化系カード。
血編み採用なら原基の印象がおすすめ。
②無視して殴る
不屈の追跡者、ベイロスなど。
血編みが入っているとナチュラルにやりやすい。
③逆に嵌めに行く ←NEW
酸苔、酸のスライム
私は②が可能な相手には必ず②を実施します。
②ができる相手には積極的に試みます(特にブルームーン)が、即死がありうるマッチ(ストームなど)やサイド後も相当数の妨害が残っていたり殴りきることも難しいマッチ(マルドゥなど)には微妙なので、①との併用プランにしています。
併用プランの場合はトラッカーが輝きます。②プランで殴りつつもドローで①プランのカードを探しに行くというプラン変更が可能です。
再利用の賢者さえとっていれば3枚は割れるカードのカウントがあるので、自然の要求は最小限に抑え、基本はトラッカーなどで殴りきるという考え方です。
割れるカード引けるか引けないかみたいなのが嫌いなんですよね。やるしかないマッチアップもあるけど、どのみち引きすぎは事故の元なんで。
ほかのおすすめのプランがあれば試してみたいですね。
別のアプローチだと、メインから血編みトラッカー投入してサイド後は完全に赤緑上陸ミッドレンジ(つまり②オンリー)というプランもとっていました。
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