イゼットフェニックス 負け
イゼットフェニックス 負け
赤単フェニックス 勝ち
青黒コントロール 勝ち
リビングエンド 勝ち
イゼットフェニックス 勝ち
エルドラージトロン 勝ち
睡蓮の花待機 負け
イゼットフェニックス相手に氷の中の存在を炎の斬りつけで焼くか、タイタンを出すかで悩んで前者を選んだところ、月を貼られて負けた場面があった。
ひっくり返っても即座に死なず、そうなれば月は置かれずに風景の変容で勝てた可能性がある。
ひっくり返すことを諦めて月を貼る場合、炎の切り付けを氷に当ててあとはダメージレースでも勝てたはずだ。
下手くそだったなー
しかし、反面対リビングエンドのサイド後は非常にうまくプレイできたと思う。
・山4森2のマナベースを作成し、相手の大爆発の魔導士を棒立ちにさせる。
・大爆発の魔導士2枚に対して土地9枚で風景の変容を打ったら一見勝ちそうであるが、基本土地を優先したマナベースを作成したのであれば打ってはいけない。
割られた後で暴力的な突発をキャストされ、リビングエンドが解決されるともう2枚割られてしまうため、山が足りなくなってフィズってしまうのだ。
・そうならないために、あえて(ランパンで土地を増やしながらの)風景の変容ではなくタイタンから入った。
持ってくるのはヴァラクート二枚である。つまり、「釣り」に行った。
相手は大爆発2枚をそこに切りに行く
・そして、タイタンのアタック前に案の定暴力的な突発が解決され、大爆発の魔導士が戻ってくる。その後、明日への探索で土地を増やしてから風景の変容。
これにより、ヴァラクート1枚土地8枚で起動することになり、大爆発2枚であればどこに切っても誘発を消せないので勝ち。
お互いのことを知っていると結論が出やすいとは思いました。
イゼットフェニックス 負け
赤単フェニックス 勝ち
青黒コントロール 勝ち
リビングエンド 勝ち
イゼットフェニックス 勝ち
エルドラージトロン 勝ち
睡蓮の花待機 負け
イゼットフェニックス相手に氷の中の存在を炎の斬りつけで焼くか、タイタンを出すかで悩んで前者を選んだところ、月を貼られて負けた場面があった。
ひっくり返っても即座に死なず、そうなれば月は置かれずに風景の変容で勝てた可能性がある。
ひっくり返すことを諦めて月を貼る場合、炎の切り付けを氷に当ててあとはダメージレースでも勝てたはずだ。
下手くそだったなー
しかし、反面対リビングエンドのサイド後は非常にうまくプレイできたと思う。
・山4森2のマナベースを作成し、相手の大爆発の魔導士を棒立ちにさせる。
・大爆発の魔導士2枚に対して土地9枚で風景の変容を打ったら一見勝ちそうであるが、基本土地を優先したマナベースを作成したのであれば打ってはいけない。
割られた後で暴力的な突発をキャストされ、リビングエンドが解決されるともう2枚割られてしまうため、山が足りなくなってフィズってしまうのだ。
・そうならないために、あえて(ランパンで土地を増やしながらの)風景の変容ではなくタイタンから入った。
持ってくるのはヴァラクート二枚である。つまり、「釣り」に行った。
相手は大爆発2枚をそこに切りに行く
・そして、タイタンのアタック前に案の定暴力的な突発が解決され、大爆発の魔導士が戻ってくる。その後、明日への探索で土地を増やしてから風景の変容。
これにより、ヴァラクート1枚土地8枚で起動することになり、大爆発2枚であればどこに切っても誘発を消せないので勝ち。
お互いのことを知っていると結論が出やすいとは思いました。
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