2019/03/20 晴れる屋平日20時の部
2019年3月20日 Magic: The GatheringMOで持ってないデッキを回したいため参加。
使用は純正リビングエンド
続唱7、死せる生2、猿4、忌み者3の形
一回戦 バント撤退 ○○
相手がよく続唱を分かってないようで、突発に呪文捉えキャストしてくる。
念のため誘発を宣言した上で「ここで大丈夫ですか?」と聞いたが自信満々に「はい」と返されたので、何かプランがあるのかなと思いそのまま死せる生を捲り、解決までしてしまい勝ち。
4マリしてハンド3枚でスタートするが、都合よくサイクリングと土地を引き続けたので盤面土地4、ハンドが叫び大口、土地2というところまでいく。
そこでエンドにカンパニーでレリカリーとヴェンディリオンが捲れ、叫び大口を下に送られたところトップが暴力的な突発で勝ち。
スーパークレイジーズー ×○×
速槍2体で殴られ続け、大爆発をチャンプで差し出すとここに稲妻。
スタックで忌み者使うべきところで使わずにいたら強大化持たれてて負け。
せめて墓地を数えるべきだった。
土地1で止まる→大爆発→土地0で速槍が殴り続ける→叫び大口→土地を引き当てられナカティル→大爆発
ハンデスで猿を抜かれた上で先手3キル。仕方ない。
青赤リビングエンド ×○○
差し戻しで盤面にクロックを用意できずにいるところにヴェンディリオンを出され、それに対抗するように遺棄地の恐怖、セロドンと展開していくものの雷電支配の素キャスト2回で焼ききられて負け。
よくわからんが、コンボを決めるゲームにはならないと判断して続唱パッケージを全アウト。
バレないように最低限のサイクリングをしつつハンドに忌み者を貯める展開。
大爆発をキャストしてカウンターを消費させようとすると通る。
これでクロックを刻もうと考えてると相手がぶっぱでフルタップ予言により→リビングエンドと動き始めたので、忌み者2枚で相手墓地のクリーチャーをゼロにして、大爆発起動して死せる生解決。こちらだけ蘇生。
大爆発でマナを滅茶苦茶にした上で2ターンクロックで殴る。相手幻視で3ドローも回答なく勝ち。
相手が島、山の2枚で土地が止まり、サイクリングで探しに行くのに対して貪る死肉漁り召喚。
これが通ったので相手の墓地を弱くしつつクロックをきざむプラン。
なおもサイクリングを続けるも土地が止まる相手に対して順次大爆発を2体追加しつつ忌み者を用意。これで相手の墓地は大丈夫なはず。
そのまま殴りきって勝利。
墓地を数えなかったの、良くなかったなー。
打つ打たないの判断以前に、必ず数えるというのを癖にしないと。
使用は純正リビングエンド
続唱7、死せる生2、猿4、忌み者3の形
一回戦 バント撤退 ○○
相手がよく続唱を分かってないようで、突発に呪文捉えキャストしてくる。
念のため誘発を宣言した上で「ここで大丈夫ですか?」と聞いたが自信満々に「はい」と返されたので、何かプランがあるのかなと思いそのまま死せる生を捲り、解決までしてしまい勝ち。
4マリしてハンド3枚でスタートするが、都合よくサイクリングと土地を引き続けたので盤面土地4、ハンドが叫び大口、土地2というところまでいく。
そこでエンドにカンパニーでレリカリーとヴェンディリオンが捲れ、叫び大口を下に送られたところトップが暴力的な突発で勝ち。
スーパークレイジーズー ×○×
速槍2体で殴られ続け、大爆発をチャンプで差し出すとここに稲妻。
スタックで忌み者使うべきところで使わずにいたら強大化持たれてて負け。
せめて墓地を数えるべきだった。
土地1で止まる→大爆発→土地0で速槍が殴り続ける→叫び大口→土地を引き当てられナカティル→大爆発
ハンデスで猿を抜かれた上で先手3キル。仕方ない。
青赤リビングエンド ×○○
差し戻しで盤面にクロックを用意できずにいるところにヴェンディリオンを出され、それに対抗するように遺棄地の恐怖、セロドンと展開していくものの雷電支配の素キャスト2回で焼ききられて負け。
よくわからんが、コンボを決めるゲームにはならないと判断して続唱パッケージを全アウト。
バレないように最低限のサイクリングをしつつハンドに忌み者を貯める展開。
大爆発をキャストしてカウンターを消費させようとすると通る。
これでクロックを刻もうと考えてると相手がぶっぱでフルタップ予言により→リビングエンドと動き始めたので、忌み者2枚で相手墓地のクリーチャーをゼロにして、大爆発起動して死せる生解決。こちらだけ蘇生。
大爆発でマナを滅茶苦茶にした上で2ターンクロックで殴る。相手幻視で3ドローも回答なく勝ち。
相手が島、山の2枚で土地が止まり、サイクリングで探しに行くのに対して貪る死肉漁り召喚。
これが通ったので相手の墓地を弱くしつつクロックをきざむプラン。
なおもサイクリングを続けるも土地が止まる相手に対して順次大爆発を2体追加しつつ忌み者を用意。これで相手の墓地は大丈夫なはず。
そのまま殴りきって勝利。
墓地を数えなかったの、良くなかったなー。
打つ打たないの判断以前に、必ず数えるというのを癖にしないと。
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