なんとなーく試したくなった形
2019年4月24日 Magic: The Gathering4:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
3:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4:《風景の変容/Scapeshift》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
4:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
2:《遥か見/Farseek》
3:《探検/Explore》
4:《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
1:《ウッド・エルフ/Wood Elves》
2:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
2:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
サイドボード
1:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1:《原基の印章/Seal of Primordium》
2:《炎の斬りつけ/Flame Slash》
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1:《苛性イモムシ/Caustic Caterpillar》
1:《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2:《削剥/Abrade》
1:《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge》
1:《粉砕の嵐/Shatterstorm》
1:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
全く細部は煮詰めてないし、主要な相手に勝てるとは思ってないただ使いたいだけのデッキ。
しかし適当にやってフレンドリーグリーグ5-0したので案外やれそう?
ということでちょっと使ってみようかなという次第。
利点があるとすれば、サイドボーディングの自由度かな。
別に風景の変容じゃないと勝てないわけではなく、相手によってはミッドレンジしてれば勝ててしまうから風景の変容を躊躇なくサイドアウト出来るのは面白い。
半面平均のキルターンは明確に落ちているから、トロンやイゼットフェニックスのような速度を求められるマッチアップでは勝率が悪化してそう。
特にトロンに対しては五分~不利まで落ちてるかも?(要検証)
3:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4:《風景の変容/Scapeshift》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
4:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
2:《遥か見/Farseek》
3:《探検/Explore》
4:《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
1:《ウッド・エルフ/Wood Elves》
2:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
2:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
サイドボード
1:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1:《原基の印章/Seal of Primordium》
2:《炎の斬りつけ/Flame Slash》
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1:《苛性イモムシ/Caustic Caterpillar》
1:《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2:《削剥/Abrade》
1:《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge》
1:《粉砕の嵐/Shatterstorm》
1:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
全く細部は煮詰めてないし、主要な相手に勝てるとは思ってないただ使いたいだけのデッキ。
しかし適当にやってフレンドリーグリーグ5-0したので案外やれそう?
ということでちょっと使ってみようかなという次第。
利点があるとすれば、サイドボーディングの自由度かな。
別に風景の変容じゃないと勝てないわけではなく、相手によってはミッドレンジしてれば勝ててしまうから風景の変容を躊躇なくサイドアウト出来るのは面白い。
半面平均のキルターンは明確に落ちているから、トロンやイゼットフェニックスのような速度を求められるマッチアップでは勝率が悪化してそう。
特にトロンに対しては五分~不利まで落ちてるかも?(要検証)
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